天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

心の開放

2023-04-16 13:57:00 | 新陳代謝
🔴23令和5年4月15日実践心学
[無用の悩み 無用の苦と別れる]ライン日記

人は、おそらくひとりのこらず、自分の心を毎日悩まし、我が身を痛めてきたようです。それが、生身の人間の哀れなところです。

妻をおもえば不平不満をもち、夫のことで内心腹を立て、親や子供のことで、思えば思うほど悩ましくなることは、絶対にやめなければならないことです。

なぜなら、天地の法は連続しての悩みは許していないからです。その場限りの悩みとらわれは、誰でもがあることです。
でも、苦を感じれば、それは罪の世界に足が入っています。
笑えず、リラックスできず、笑顔も失うは明らかに運命は傾いています。今日も心を解放することです。やります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩みを捨てる努力 | トップ | 因果応報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新陳代謝」カテゴリの最新記事