天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

過去を整理する

2019-12-09 17:09:00 | 考え方

2019・8・28、天地の公道
[過去を整理すること]

今日一日生きられたということは、どんなに尊いことか知れない。

『今日の仕事を喜び』『今日の食事を嬉しく思い』『今日を生きたことをありがたく思う』『明日のことはだれもしらない』分からぬことをわかろうとするのは、おろかなことです。

『分かることだけに、全力をかける』べきです。『今日のこと、今のこと生き抜く』こと。それが、思い煩わいのない、日暮らしに生きる道です。

自然界では、生長を続けています。
『明るい暖かいところは、生長も豊かに』『暗いジメジメしたところでは、生長がおくれます』

『人間の運命も、すべてが心の動き』の通り、良くもなり、悪くも、なっていくものです。明るい心が、健康を家庭を明朗にし、周りを楽しく仕事を順調にします。

『神は人を生かしている』安心して働き、安心して眠れ。神は人を見殺しにはしません。とにかく、[過去は整理し明日を思い煩わず、今日(いま)に生きよう。]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生かされている | トップ | あきらめない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考え方」カテゴリの最新記事