天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

心の門

2022-10-25 08:33:00 | 運命と心
🔴令和4年10月21日天地薫道
[和の門をくぐる 幸せ]ライン日記

誰とでも仲良くが幸せの鍵とは知りながら、二度とくちをきかない、顔も見たくないなどは、その人との壁を取り除きさえすれば天地の慈悲につつまれます。

一生に出会う人は何人でしょうか。そのうち家族は最も近い存在です。そして、最も仲良くなければならない関係です。
もしも、この関係に亀裂がはいって、長くなると奈落の底はあきらかです。

和の門が玄関に立っていて、毎日くぐれば幸せになるような門なら、人生苦労はありません。この門は建築物ではなく、心のなかに建てなければならない門です。

対立をやめ、差別なく平らかで、和やかな心がけが門の支柱です。合掌の意味は、無償の愛で支え合う人生でありたいもの、それを示しています。やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間関係 | トップ | 私の心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命と心」カテゴリの最新記事