天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

救いに気づく

2022-01-05 17:13:00 | 神と人
令和4年1月5日人生の処方箋
[まずは自分を改めることから]ライン日記

人間関係では、相手の言葉や態度が気にはなっても、その時の自分の対応はどうだったか?には考えはおよびません。

ましてや、お正月は家族が集まります。このお祝いの日でも神酒のおかげで、ケンカ口論もよく聞きました。自分の苦しみをわからせるための、行為行動はあっても、自分のここが悪かったとは、きずかないものです。

この人間関係の悩み、腹立ち、咎めに、御神尊様は『苦こそこの世の宝なりけり』とサトシたものです。それを私たちは、『気づかせのご慈悲』と受け止めることができれば、合掌の精神が身についてきたといえます。

とにかく『改める心』に毎日、御神尊様が人に化身して、救いの言葉があなたと私に、注がれています。やります
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気の元、気の力 | トップ | 癖(習い性) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神と人」カテゴリの最新記事