天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

優しい真理

2021-12-03 08:29:00 | 人生
令和3年11月27日人生の処方箋
[天地の真理に叶うとは]人生の処方箋

真理は言葉にすれば、簡単なことです。でも、運命苦の渦中にあれば自覚できないものです。

『子供に解るように話しなさい』が、御神尊様です。難しくはいくらでもいえます。今日は、佐賀市の小学校生が佐賀城本丸歴史館にやってきます。どんな子供たちが来るのでしょう。

学校によって、元気がなかったり、礼儀が教育されてなかったり、さまざまな姿を見せてくれます。

その子供たちに、佐賀鍋島藩の御先祖様がどのような人々であったかを、『楽しく笑顔でわかりやすく伝える』のです。

『真理は楽しく、笑顔で、やさしく』です。なぜなら、『住み良い生活は真理』で、『住みにくいは真理に外れ、寄り付きにくい』からです。真理に外れれば、即座に苦の世界に入ります。あなたは、まさに真理の真っ只中を生きています。やります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう | トップ | 人生の根本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生」カテゴリの最新記事