天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

重荷の正体

2021-12-15 08:39:00 | 運命と心
令和3年12月9日人生の処方箋
[人には重荷という重量感あり、ただし体重にあらず]
ライン日記

昨日を思いつつ、記しています。人間には運命がつきもの、しかも一寸先は闇とは、まさに言い得て妙でしょう。健康のまま幸せのままとはかぎりません。

しかし、幸せ製造の道を知れば、あるいは道を悟れば、これが最高の幸せです。何が人生重いといって、『何でこんな目に遭わなければ』の、『不可解が大きな重荷』となってかかってきます。
その重量感、体重なんてもんじゃない、その重さの正体は『短気ですぐキレたり』『理解がなく無理解をおす』『思いやりなんてとんでもない』『陰気でグチッポい』など、漬物石も驚く重さです。

ところが、『家族も驚く人間的生まれ変わり』により、『喜んで人の分まで、その重量感の苦しみを背負うから、道の慈悲はすごいといわざるをえません。それを目指している人がいるからなおすごい。やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 様々な人生 | トップ | 善意の表現 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命と心」カテゴリの最新記事