天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

待つ事の大切

2023-11-12 14:04:00 | 人生
🔴23令和5年11月2日実践心学
[子育ての妙とは 何!]ライン日記

私は叔父叔母にとって、大変な預かり物。中学くらいから機嫌が悪く、笑うことがなくなり年中不機嫌。それはなぜか、どこかにいて時々顔を見せる実父にじゃれつくと、ジャマだと投げ飛ばされた記憶が残っています。

人間の記憶は妙なことに、楽しいことは一過性。傷つくようなことは、忘れることはできません。親に何かを期待して、裏切られ失望する子供たちの傷つく心。私と重なります。

さて、藤井聡太八冠、野球の大谷翔平君の親は、最高の子育てのお手本です。ところが意外や、それは、その子の集中力が満足するまで、ご飯どきでも待っていたといっています。ただそれだけ、指示することは一切なし。このような親、私の周りにはいませんね。やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝の種が溢れてる | トップ | 過去からの解放 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生」カテゴリの最新記事