天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

幽と顕

2023-10-16 08:47:00 | 生命力
🔴23令和5年10月13日実践心学見
[視えないから見える作用は]ライン日記

世の中は、見えない存在と見える存在で成り立っています。
しかし、日頃このようなこと考える人は稀です。
でも、ライン日記を送る私は、さまざまな目の前の現象の分析の連続です。

今日はちょっと難しいはなしです。見えないを幽、歩こうとする心の作用です。それに対して、歩く姿の体を顕といいます。このふたつがひとつになって動作がはじまるのです。

幽の心、見えざるけれど、生きる力をいいます。
顕は、幽の生きる力を受ける体の動きをいいます。

この幽顕の道に反逆すれば、思いがけない不幸となります。が、その反逆とは『心の喜びを失い、憎み咎め囚われてしまう』ことです。ここで思いもしない怖さは、自ら幽体分離の道を歩んでいることに気づかないことです。皆さん、体を置いていかないでね。やります!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命の取説 | トップ | 今に集中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生命力」カテゴリの最新記事