天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

陰か陽か

2022-01-21 08:29:00 | 運命
🔴令和4年1月20日人生の処方箋
[天地は生きている 人もまた生きている]ライン日記

おはようございます😃
地球は生きている。トンガの火山の大爆発で感じたことです。
さまざまな災害があります。特に日本は災害大国といわれます。すごく不安を感じる人がでています。

自らのストレスは、人もまた同じもの。それは、ひと目を気にせず、殻を破るつもりで声をかけあいさつからはじまります。

過去の失敗なども過ぎさったこと。これらは悪循環します。いつも笑顔スイッチがオフになっていることのほうが、問題です。失敗を笑い飛ばせるようになるのは、人との会話です。

人間は、乱暴にわければ、陰か、陽の2択、その間にスイッチがあります。自己嫌悪に陥らず、人に関心を持ってみることです。それが思いやりのスイッチのオンです。情報過多の今こそ合掌もって精神的支えとなりたいものです。やります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灼かなり | トップ | 好き嫌いの偏食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命」カテゴリの最新記事