天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

笑顔

2020-04-19 15:45:00 | 運命と生活
2020・3・25・人格革命と運命
[笑顔そのものが運命を支配する]

笑顔には、仕事や営業上仕方なく出てくるものがあります。
特にテレビでは、バラエティなどにお笑い芸人がさかんに、技量を競う時代です。

ここでは、無論、単なる表現上の軽いものを指しているものではありません。
皆さまはすでにご承知のことです。
御神尊様は『笑顔そのものが私たちの運命を支配する』と断定されています。

しかし、私もけさのことばを書きながら、胸をつかれる思いになりました。
最近は心から大きな声で笑うことがないからです。
陰の気は陽の気を、あっというまに追いやってしまいます。

『これでは合掌はなんのためか?』『笑顔の原動力のはず』
『その自分の笑顔が消える』とは、まず『心中の整理ができていない』
『晴々とした気持ちが持続されない』

だから、『こころ明るからず、楽しからず』幸せな日暮らしから離れ、人と和解和合もできずにいるのではないか?

『合掌のまこと』は心のあり方に気づくこと、そして、自分自身を客観視できるまで祈ることです。

とにかく、こうします。
❶顔で笑う ❷顔と声で笑う ❸身体全体で笑う  
ここにしか打開の道はないようです。 やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分次第 | トップ | 精神改革 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命と生活」カテゴリの最新記事