天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

感情の上下

2024-02-27 07:55:00 | 新陳代謝
🔴24令和6年2月20日実践心学
[血圧が気になりますか]ライン日記

血圧は、いつも動き続けています。私のスマートウオッチは正確でないにしても、上下します。感情の変動によっても血圧は『血行気によって生ず』ですね。

血が頭にのぼる。血が騒ぐ。血が凍る思い。など、高いは血流が血管の壁をおす圧力。低いと血流が弱すぎるようですね。

生活上には、人間関係の刺激があります。久しぶりに心中を振り返ってみると、ひとことひとことに、敏感に反応しているわたし発見。なるほど、納得すれば『その理は八方に通ず』まだまだ、血圧の操作に努力の余地があります。穏やかにアッサリなることですね。やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見えない幸せ | トップ | 癖の改善 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新陳代謝」カテゴリの最新記事