天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

今に生きる喜び

2023-02-09 09:49:00 | 信仰と生活
🔴23令和5年2月6日天地の公道
[自分の有限性と天地の無限性]ライン日記

春の匂いには、希望や心の安らぎを覚えます。しかし、いま病いにある人、仕事がうまくいかない人、様々な体の辛さと、心労に耐えかねる人もいるでしょう。

それは命の有限性を知るからこそ『今そこにある危機』を解決したい、そちらの希望になるでしょうね。

その有限性も焦りから『今そこ』から『今ここに』気持ちを切り替え『今という時間とここという場所』は天地の無限の慈悲の広場でもあります。

それは心の穏やかさで人と繋がり、ひと様への感謝にも繋がり、これは天地に直通の生きた合掌です。人の命は有限だからこそ、今に生きる喜びに限界はありません。やります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新陳代謝 | トップ | ささらぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信仰と生活」カテゴリの最新記事