天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

誠の心

2024-03-14 09:55:00 | 信仰と生活
🔴24令和6年3月8日実践心学
[反省は 懺悔告白の母体とは]ライン日記

昨日は、危ない目に遭いました。一方通行の道を逆走してきた車に出会い、危うく難を逃れました。そんな時、人間は思わず咎めるものですね。こうして日々、喜びよりも、咎めることが生まれることと、サッと車を引いて避けたことが、日頃の心がけが反応にでたとありがたく思ったものです。

御神尊様の反省懺悔は実に厳しいもので、本人も必死の反省であり、懺悔であり、告白で誓ったものです。それこそ、誠心が生まれ、絡んだ事情の糸もほぐれ、それにより即決に立ち上がったもの。キッカケは、私が悪いに始まりそこに許しあいが生まれ、希望と光りがさしてくるのです。運命転換の母です。やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僅かな事情 | トップ | 心の喧嘩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信仰と生活」カテゴリの最新記事