天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

合掌の真理

2023-04-25 08:29:00 | 人生
🔴23令和5年4月24日天地の妙理
[天地に生かされ 守られる] ライン日記

人はなぜ、合掌礼拝をするのか。必ずしも神社仏閣にかぎりらう、スポーツ、試験、仕事、趣味、資格試験など。ここは念願達成と、必死に両の手を握りしめるすがたを見ます。

そこに邪気は存在せず、ただ一心の素直さがにじんでいます。では、彼らは何らかの宗教の信者さんかといえば、そのとき限りの神頼みがほとんどです。

でも天地は妙ですね。その素直な瞬間に奇跡を起こしたりします。素直な人間本来のらしさの瞬間、神は降臨するからです。素直は天地と一体。そこに慈悲がそそがれるようです。もう少し感謝が欲しいところですね。やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磨きの人生 | トップ | 相互愛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生」カテゴリの最新記事