天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

喜びは栄養

2023-05-02 15:36:00 | 信仰と生活
🔴23令和5年4月30日実践心学
[天地は 病名で何を教えているのでしょう]ライン日記


昭和20年から30年代には、病院に行くのはいいが病名を貰ったら、もう原因はわかるでしょうと、いわれたものです。
病気と心は密接な関係にあり、病名を聞けばだいたい心ぐせ、生活のクセもわかるのです。

人間は、よほどの心がけか親が明るくない限り、陰に傾く傾向があります。陽に向かい、喜び笑顔いっぱいの人にメッタにあいません。まるで生まれたての赤ちゃんのように、今泣いたカラスがもう笑うとは、天地のこと。

人間は喜びを捨て、悲しみ怒りとらわれを、わざわざ取り込んで、悪い感情を大事にします。捨てるものの間違いが病名となっています。喜びの発見は栄養の補給、それを続ければ病気は退散です。よかったですね。やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光は何処より生まれる | トップ | 喜び製造 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信仰と生活」カテゴリの最新記事