天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

今こそ

2020-04-25 10:12:00 | 生命力
2020・4・6、天地の公道
[暗夜に光なくては歩かれず]

今の世の中、コロナの蔓延(まんえん)によって、全国的に混迷を深めています。
このような時に、各界のリーダーと言われる方の資質があらわれていきます。

誰かがこの暗夜の壁を打ち破らなければなりません。
だからといって、人に無条件で頼るわけにもいきません。
自らの運命、毎日の生き方、考え方を人任せにする責任転嫁はゆるされません。

では、私たちはこれまで学んだ道を思い起こし、暗夜に光りなくては歩かれざるが如くといわれるように、人こころに喜びをもたざれば、悲哀の気に閉ざされて、暗く悩ましく不幸の坂をころがるのです。

コロナで世間は闇、気は塞がっています。闇はくらく、人生も暗し。光は明るく人生もあかるしです。

[会えば明るし、離るれば暗し] せめて身近な家庭から家族から、
『見ては喜び、聞いて喜び、喜び無き世界を喜びの力』で、今こそ『闇の扉を開き光明化しましょう』 やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調和 | トップ | 人生観 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生命力」カテゴリの最新記事