天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

身体のネットワーク

2023-07-24 08:33:00 | 新陳代謝
🔴23令和5年7月18日天地の慈悲
[神は細部に宿る とは]ライン日記

このことば、一度は耳にし目にしたことがあると思います。
細部の解釈は人によって、さまざまでしょう。時には、自分の都合の良い解釈もありましょうね。

人間の体には、頭の先から手のつま先、足のつま先まで神経が細かく、ネットワーク化されているのはいうまでもありません。体のどこかを針でついいただけでも、イタッとなります。

これこそ瞬時です。これは神経のおかげです。このことばは、解体新書の杉田玄白が命名したものです。『神気の神。経脈の経を合わせた』ものです。中枢神経、末梢神経とが含まれていて、あなたの身体を守ってくれています。

その神経の信号に、素直に耳を傾ければそれも神との対話でしょう。やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいを探す人生 | トップ | 霊性 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新陳代謝」カテゴリの最新記事