天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

1/18 ここのところ

2019-01-18 10:28:06 | 信仰


31・1・18、〔信仰は、神のいかなるかを知ることではない。]

神を学びたかったら、何処かの大学の、神学科に行けばいいでしょう。

苦しみを背中いっぱいに背負っているものからすれば、そんな悠長な話ではありません。

今、話を聞いて、今助かりたいのです。
しかし、これには落とし穴があります。
今まで即決に助かった方々が、『人生が救われる道』を理解できずに、
道から離れてしまわれました。

1、信仰は、神のいかなるかを知ることでもない。
(祈りと教会参拝などを通して、道を(教え)我が身につけることである)
2、幸福への道を知ることではない。(幸福になることである)
3、健康への近道を学ぶことではない。(健康になることである)
4、これから、善人になろうとするものではない。(善人になることである)
5、助かろうとすること、ではない。(今ここに、助かることである)
[神はここの所に、来たりて救いたもう]

<ここのところ>です。

『いかなるかでもなく、知ることでもなく、学ぶことでもない、なろうとするのでもない』

ただ、[ここのところ]に揺れる心を定めて決めることです。

決めたら、歩けば良いのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/17 上中下位 | トップ | 1/19 祈る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信仰」カテゴリの最新記事