天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

われの正体

2022-08-14 09:44:00 | 家庭生活
令和4年8月11日病いと性格
[完全主義と責任感を おしつけない]ライン日記

厄介なのは、年齢を重ねると、どうしても『おれ我、わたし我』の我がつよくなることです。これは血の流れを阻害する根本要因です。

どうしても、主人は上から目線になりがち、奥様は日頃の思いが溜まっているので、いまいましいので背中で返事をします。

どうしても我と我の刃が火花を散らす毎日となります。
双方が、真面目。几帳面の完全主義だと、とてもじゃあないけど。毎日が負けまいとします。緩い穏やかな感情などどこかに置き忘れています。

つまりは、家庭に於いての争い、心理的な格闘をやっています。自覚がないから、行きついた先は、どちらかが動脈硬化か、脳軟化症でしょうね。引き算足し算ですね。やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生に必要な縁 | トップ | 悩みの元 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭生活」カテゴリの最新記事