天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

何を褒める?

2022-12-26 08:25:00 | 考え方
🔴令和4年12月25日天地の慈悲
[改善て何 改善を考える] ライン日記

子供が小学生になる頃には、幼い頃のほめことばがガラッと変わり『ちゃんとしなさい』と毎日のようにいうとあります。

では、両親は、祖父母は『ちゃんと、キチンとしているか』といえば、そう思っているのは、本人たちだけ。

すでに、ここにも改善点ありそう。『改善て何』実はこれが幸せに健康につながります。つまり『古きを捨て、新しきにいる』ことです。心をのぞけば『憎む心、咎める心、過そ去を捨てざる心、とらわれる心』です。

雲は待たなければ晴れません。でも、あなたの心の雲は簡単に晴れます。それは『切り替えひとつ』です。『合掌の力で古きを捨てる』しかありません。やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何処へ、 | トップ | やりますの精神 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考え方」カテゴリの最新記事