天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

4/19素直になる道

2018-04-19 09:58:04 | 運命の認識


信仰目標にあるように、いつも明るく、みんなと仲良く、これが、運命を開く鍵になります。
もちろん、毎日その時、その時々の到達点、場合によっては、石につまづいて、元の木阿弥になることもあるでしょう。大怪我をしないためにも、祈りと奉仕で、その日の楔を打ち込んで、這い上がり、家族や周囲の人と共に、豊かな人生をあるかなければならないのです。
それは、来るべき日に備える意味もあります。それは、さておいて、喜びぐせは、明るさを産み、明るいということは、嫌いな人がいない。あるいは、いなくなった。嫌いな人を克服するだけで、実は、みんなと仲良くなったね。といえるのです。
私は、父親がゆるせなかった。御神尊様に出会い、此の方についていくんだ!まなこは、しっかりと、御神尊様に向け、言われる通り素直になることに勤め、3年のち、私を捨てた父親へのうらみが、溶けて流れるとともに、途方もない人生の景色が、七色の光をもって、我が家の暗黒の闇が、吹き払われて、今日がありますね。これは、わたしに限ったことではなく、道は、全ての人に開かれています。顔をあげるのです。嫌いな人がいるなら、その人手を繋ぐことだけで、みんなと仲良くが、完成しますよ。具体的ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/18 心を磨く | トップ | 4/20 即決 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命の認識」カテゴリの最新記事