天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

7/15 不満の原因は?

2018-07-22 15:09:08 | 運命


何ををもって生きるのか。
ふたつの分かれ道を、常に選択しながら歩いていますね。
そして、今日の日を一喜一憂するわけです。

特に気を付けていただきたいのは、困った子供だ、困った親だ、困った夫(妻)だ、困った嫁だ、姑だと、人を困った者扱いする‼️

これはかなり見方がキツイですね。
周りはほとんど悪者扱いですね。
このような人の回りからは、人の気配がなくなります。
ところが、それすら不満の原因にしますから。
不平、不満の根がわかっていません。

御神尊様は、その根性を捨てて、すがってこい!と叫ばれておられました。必ず助かる‼️と。

やはり、《心は、運命の製造者にして、生活は、運命の製造所なり》
ですね。反省もいいけど、改善向上にむかいましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/14 心の断捨離 | トップ | 7/16 別人になる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命」カテゴリの最新記事