天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

3/13 家づくり

2019-03-14 15:22:16 | 運命と生活


31・3・13、生活と運命
[心、ゆたかな家作り](大人が変わらねば)

なぜ、いま、こころ、豊かな家作りなのか。
社会を見渡す時、周囲の環境は、隣国との対立。国内は、親子の乱れ、家庭の不和などと、キリがありませんね。乱世の感があります。

だからこそ、この道による、家作りをさけびたいのです。
❶夫婦愛が基本に、父性と母性の役割分担を適切に。
❷片親の場合は、父性と母性の使い分けと、おぎないを。
❸兄弟姉妹は、分家しても、キズナを切ることなく。
❹嫁姑の関係に、労りと、やさしさで、義理を越える。
❺結論は、徹底的に対話と合掌の信念を。

上記を、柔らかく、通訳すれば、
1、きよらかー感謝
2、しっかりーやります
3、さわやかー挨拶
4、やさしくーどうぞ
5、すてみでー祈る

実行にはいつも、問題を生じますが、とりあえず、ひとつにこだわるのです。
(一念万映、一点突破、全面展開)など、フルイ表現ですが、真理ではありますね。
家は(生まれる所、生きる所、死ぬ所)
家庭は(いのちと霊のよりどころ)この環境こそ、(末代の運命をひらく)ものです。
こだわって、こだわって環境作りです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/12 生月島 | トップ | 3/14 人生大安心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命と生活」カテゴリの最新記事