天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

目標は越える壁

2023-10-16 08:30:00 | 人生
🔴23令和5年10月7日実践心学
[師を求め 師の道を歩く]ライン日記

人生は、思い悩むときほど師と遭遇するチャンスです。壁があるのは、目標がある人でもあります。目標があるから困難の壁を感じるのです。『どうにかしたい、どうにかなりたいの念』が強ければ、救いの神が現れるから妙です。

御神尊様は19歳のそんな時に、現れてくれました。その時に五感に感じるものがあり『生涯の誓い』をたてたものです。以来80代を超えても、その時の情熱は、まるで青春のような老春です。

御神尊様の、その修行は、常に人の苦を代わって背負い、運命の苦からの救いにありました。神の如き人生を歩き、けして自ら神といわず、むしろそれを迷信と喝破されたものです。その師の後を辿るのは当然の天命でしょう。やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然体の意味 | トップ | 肝心の言葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生」カテゴリの最新記事