天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

2/13 形に現れた行為

2019-02-28 13:09:03 | 運命と生活


31・2・13、運命と人間
[人間は感謝、報恩の念に富んでいる]

感謝は、心にあり、報恩は、形に現れた行為でしょうね。
人間は、人を思いやる情が深いですね。

私たちが、『この人は素晴らしい人』と感じるのは、素直に感謝の思いを表して、行動する
姿を見たときです。

時に、我が家を飛び越えて人様に尽くし、満足される人もいますが、
まずは、家族に『ありがとう、おかげさま』などが交わされる時、どんなに、
まわりが、明るく住みよくなるか、しれません。

たしかに『感謝、報恩の念』を、忘れがちなのも人間ですが、
この特性を、悟りその行動力に富んでいるのも、人間です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/12 合掌でありがとう | トップ | 2/14 人間の力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命と生活」カテゴリの最新記事