天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

8/16 最強ボランティア

2018-08-19 20:13:11 | 信仰


昨日は、2歳の子供が、発見され、無事、親元にかえりました。思わず涙しましたが、おじいちゃんも、助けられた‼️の思いもありました。

しかも、発見者は、最強ボランティアでした。78才、あらゆる、災害地で活動していました。
〈受けた恩を返しています〉と語られました。

私たちは、年とともに気持ちの柔らかさを失い、かたくなになります。

きのうは、《生れた瞬間が、神に近し》とありますが、人生経験に物言わせて、自己主張が激しくなり、気づかないあいだに、家庭、社会で、浮いてしまってます。
そして、回りが聞いてくれない、相談がない?になるのです。

自分を見つめる、内心の眼(まなこ)が姿を消して、
あるのは、《生きてきたように、死んでいく》笑顔を失った、老残の人生があります。

たとえ、大きなことができなくても、
せめて『さあ、今日も人様のために笑顔を配達するぞ!』

明るく、やさしい笑顔の《最強ボランティア》でいきましょう。
それはまさに、神と共にあり!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/15 生まれた時 | トップ | 8/17 喜びを釣る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信仰」カテゴリの最新記事