天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

幸せを願って

2022-09-08 08:06:00 | 信仰と生活
令和4年9月8日天地の公道
[心が運命をつくるのか]ライン日記

世の中から不幸せが姿を消して、幸せの人ばかりかといえば、これもそうではありません。

人間、不思議な習慣性を持ち、病気や事情に追い込まれないと、懸命に変わろうとしないからです。

道を知り『こころ次第で運命は作られる』ならば『善いことを思い』『善いことを習慣とすれば』いいのですが『ポジティブより、ネガティブな考えと行動』を起こしやすいものです。

つまりは『寄り付きやすい、人がらになること』です。それを善(ゼン)といいます。そうなるには『切り替えの名人』になること、それで、豊かな人生を歩くことができます。やります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運命の解明 | トップ | 人生計画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信仰と生活」カテゴリの最新記事