天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

自分価値は?

2024-07-24 09:07:00 | 神と人
🔴24令和6年7月19日実践心学
[人は見かけによらぬもの という]ライン日記

有名な漫談師が、私が売れたのはお客様のおかげではなく、私のおかげ(笑)人は見た目(笑)でわらいをとっています。こう言うだろうな、の裏で笑いをとるのです。

外見差別は見た目で、容姿で差別する意識です。パワハラ、セクハラ、カスハラ。ありますね。何かの拍子にヒョイとでます。『人は外見と違って当たり前』が人権尊重です。見た目だけはやがて、その人に返ってくるもの。人の価値をいう前に、自分自身が家族や人様をよく知ることに努め、見ためで判断するのは運命的に危うしです。やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色んな人がいる | トップ | 師の教え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神と人」カテゴリの最新記事