天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

運命の認識

2020-06-11 08:30:00 | 運命の原理
2020・6・11、運命の認識
[世に知ること多しといえども 運命のいかなるかを知るより大なるはなし]

御神尊様に縁を結んで以来、道を学び合掌の生活に入り、耳にタコができるほど聞かされてきたものです。

世の中に、人間運命の真相を叫ばれたのが、このことばです。
人間は、長ずるに従い、学問、道徳観(倫理)、法律、など、山ほどの学び、体験をかさねていきます。

つまり、学び知ることが、家庭的、社会的の基礎になり、将来の生活の安定に欠くことができません。

しかし人生の途上には、これまで学んだものだけでは、どうにもならない想定外の出来事にであうこともあります。

それがさまざな苦悩に姿を変えあなたを苦めるのです。
これまでの人生経験では、即座に、即決に解決の方法がありません。

鍵は運命のいかなるかを知ることです。

『あさのことば』その根本を伝えています。この道にご縁を頂き、み教えにふれ、何年になるでよう!
今後も共に学びましょう。やります!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合掌心 | トップ | 喜びは晴天 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命の原理」カテゴリの最新記事