天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

愛&情

2022-01-04 08:28:00 | 運命と心
令和4年1月2日人生の処方箋
[思いは情 行動は愛で 邪気を避ける]ライン日記

らわ
これほどわかりやすい言葉はありません。情は思いであり、愛は行動です。これで愛情がうまれます。

心の情が、体の愛の行動になります。ちょっとした言葉でドキッとなり、一瞬で心を鷲掴(わしづかみ)されたりするものです。

33才で初めて7日間の山籠りを終え、報告のため書斎に入ると、椅子から立ち上った御神尊様が『淋しかったろう。辛かったろうな』この一言で、御神尊様に取りすがったものです。

合掌の生活は、どんな邪気や邪念の言葉も『ありがたい』で危難を避けることができます。相手の邪気も、『ありがたいで慈悲』に変わります。やがて『返報の法則』で、あなたは常に天地に守られることになります。。やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いのちの瑞 | トップ | 苦に祈る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命と心」カテゴリの最新記事