天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

体内ホルモン

2021-08-01 10:05:00 | 信仰と生活
令和3年7月27日人生の処方箋
[思いやりとやりますで幸せの道へ]ライン日記

昨日は、心と体に触れましたが、今では『体内のホルモン』として研究されています。『やる気ホルモン』と『思いやりホルモン』につながる研究です。

御神尊様の説かれる『天地の道は心が変われば運命が変わる』心の変化で体も健康で、幸せ感に満たされるとあります。
ようやく科学的にも証明される時代になっています。

だから、病気をしても人生の挫折ではありません。病気は何が足らないかを教えてくれるものです。

まずは『思いやりホルモンの補給』です。『まわりに親切』『助け合う、支え合うことば』そして『自分にではなく、相手を癒す優しさ』で体内に増えて健康をもたらします。

次に『ドパーミン』です。これは『やる気、やります』です。『目的達成の快感、喜び、感動をもたらす』ものです。誓願を紙にしたため日々言葉に出すことです。

これらの生活行為で『幸せホルモン』と『ドパーミン』があなたの心身を健康に導きます。これだけのことを、実践するだけで道はひらけるのです。やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰でも幸せになれる | トップ | 心の自己管理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信仰と生活」カテゴリの最新記事