天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

11/27 笑顔 2

2018-11-27 13:58:11 | 信仰と生活


今朝は、『祈りの内容と、笑顔の関係』を教えています。

私達は、事情ができれば、御神尊様にすがり、一心に祈るあまり、
声高になったり、反省の涙をもって、祈ることも、ありますね

しかし、神はどこを見ているかといえば、
祈りの、日々を重ねるに従い 玉ねぎの皮をむくように、なっていく様子を、
しっかりご覧になられています。

祈れば祈るほど、暗く、無口になる方もいます。
これには、いかに神といえども、手も足もでません。
なぜなら、神は光明そのものです。
事情がうまれるのは、陰の気でし。

祈りから生まれた笑顔は、陽の気そのもの、
御神尊様の願いは、光明生活にかなうことです。
そこに、救いの慈悲がそそがれるのです。

笑顔は、誰でも自分の祈りしだい、無差別平等そのものです。
さあ!今朝も、笑顔の伝道です。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/26 笑顔1 | トップ | 11/28 笑顔 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信仰と生活」カテゴリの最新記事