天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

何のために動く?

2023-07-24 08:45:00 | 信仰と生活
🔴23令和5年7月23日実践心学
[動くというけど 何が動く]ライン日記

人は歳を重ねて、高齢者と呼ばれますが、それとともに動きが思うようになりません。久しぶりに近所のおじいさんに出会いました。杖をついてヨチヨチあるきです。すっかり弱っています。『お散歩ですか?』『30分ほど歩いてきます』といいます。

人はやがて動きが宿命的に、とまることになります。どうすることもできないのです。では、何の為に動く、結論をいえば機嫌の変動を招かないように動き、そして常に明るい方向に動いていくことです。

たんに散歩にあるわけではありません。手は繋ぐため足は家族と足並みをそろえるため、そのために身体は柔らかく動き、円満のために自ら動くにあります。やります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目から始まる | トップ | 知恵を生かす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信仰と生活」カテゴリの最新記事