天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

誰のために?

2023-08-13 08:34:00 | 信仰と生活
🔴23令和5年8月11日実践心学
[人の心は 生活にすべてがあらわれる]ライン日記

その生活とは、私の心のはたらきがあらわれたものです。生活と人間はひとつのもの。先祖への合掌も生活、運命と生活もおもて裏の関係です。人間関係によって『善いも悪いも、生活の場にうまれる』ものです。

御神尊様は『自分のためになる、人のためになる』ことと、『自分のためにも、人のためにもならない』ことに、選択の余地があるといわれます。

具体的には、陽気〜陰気。よく話す〜無口。よく笑う〜笑わない。素直〜頑固。気が短かい〜長い。寄りつきやすい〜寄りつきにくい。どちらも、あなたのもの『生活を変えるは、心を変える』こと。運を開く核心ですね。やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩みの入り口 | トップ | 心と身体に良いこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信仰と生活」カテゴリの最新記事