天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

命の源

2019-12-16 14:23:00 | 考え方

2019・12・7、天地の慈悲
[喜びは、汝自身の生命なり]

『天地の道の終着駅』は、『喜びと笑顔駅』になります。
御神尊様のお話の着地点は、必ず『喜びと笑顔』でした。

『なんでだろう。口癖かなぁ?』などと、不遜なことを思いました。こうも言われました。もし、『喜びと笑顔』という言葉が使えないとしたら『両手両足をもがれた』ようなものだと。

それほど、『喜びと笑顔は、天地公道の中心』であり、『核心である』といわれました。
人間は飲んで食べて、それだけで生きているわけではありません。

今のあなたは、幸せでしょうか?それとも、事情や、病苦の渦の中でしょうか?
そこには当然、対立や衝突が生じます。おたがいの、より深く『繋がりたい理解したいと願う』『愛を求めての発露』でしょう。

私もようやく、『いかなる事情に遭遇するとも、喜びと笑顔を失わず』に向かい、その『一点に努力を傾けられる』日常になりつつあります。

同じやるなら、『心から喜んでやること』
とにかく事にのぞむにあたり、『先ずその内容より、呼吸を整えて、喜びをもって取り組む』ことです。
これこそ『命の食事、心の栄養、』『生命と生活の充実』につながります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主体的 | トップ | 運命の実相 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考え方」カテゴリの最新記事