天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

心常に明るければ

2020-04-18 10:05:00 | 生命力
2020・2・26、天地の公道
[心常に明るければ]

体調というものは、正直にあらわれるものです『どうかしたの?』と尋ねると、たいていの人が、『どうもないよ』と、どうかあっても隠す傾向があります。

私たちは、いろんなしがらみや、責任を背負って生活しています。

そこには、日頃の明るさ愉快な日常が求められます。あなたの心が面白く、おかしく工夫するところに道があります。

それがあってこそ、家庭はおもしろくなります。親と喧嘩した子は、学校でも勉強に手が付きません。親も仕事になりません。

朝を迎えるたびに、感謝で晴れ晴れとした気分で迎えたいもの、その努力こそもっとも大切です。

今朝、思い起こすのは、聖主様が東京から筑紫野市の本庁まで、1400キロを歩いて帰られました。『人を助けるため役立つ人間でありたい』その一心の希望が足を運んだといわれます。

その万分の1でも希望が夢を持ち、その今日ただいまが明日の自分を作ります。やります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたつの環境 | トップ | 祈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生命力」カテゴリの最新記事