桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

吉朝を送る会

2005年12月21日 | 落語・仕事のこと
今日、尼崎のアルカイックホール・オクトで、
「桂吉朝を送る会」が行われました。
雨の心配もありましたが、なんとかもってくれました。
気温も、予想していたよりも比較的暖かで良かったと思います。
ホールに入りきらない程、沢山の方々に来ていただいて
弟子としては、本当に皆様に感謝しております。
感謝を通り越して感激です。

師匠が亡くなって、
なかなか気持ちを切り替えることはできませんが、
無理やり切り替える必要もない、
と最近思うようになりました。
これからも、師匠が愛した落語という芸に精進していきたいと
思っております。

本日は皆様本当にありがとうございました。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/27(日)初音寄席 | トップ | 1/10(火)桂あさ吉講演会(大阪... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しくなってしまいましたね。 (草波春香)
2005-12-22 01:01:29
送る会、参列させていただきました。

あさ吉さんがナレーションの吉朝師匠の生い立ち

の紹介、<こんなに笑っていいのかな。>と思ったくらい楽しんでしまいました。

お疲れさまでした。

吉朝師匠は、きっとあさ吉さん始めお弟子さんたちを見守ってくださってますよ。

返信する
訂正 (草波春香)
2005-12-22 12:32:06
会社から書き込んでいます。

「思ったくらい楽しんでしまいました」

という文章がちょっと自分でも引っかかった

ので。申し訳ありません。

お弟子さん、周囲の皆さんの吉朝師匠への

愛がよく伝わったスライドでした。

どの写真も師匠、いい表情されてました。

ざこば師匠のお言葉に私も泣きました。

返信する
Unknown (すぅ)
2005-12-24 04:17:58
ずっと更新がされなかったので、気になって毎日覗いていました。

ご心痛、お察しします。



「送る会」お疲れ様でした。ナレーションよかったですよ。

先日朝日新聞に掲載されたお写真もありましたね。

新聞であのお写真を拝見した時、吉朝さんの愛情をとても強く感じました。

あさ吉さんのこと一番かわいがっていらしたのかな、と思いました。



辛い気持ちを抱えて高座を務めるのは、本当に大変なことでしょう。

あさ吉さんらしく、自然体でがんばってください。
返信する

コメントを投稿

落語・仕事のこと」カテゴリの最新記事