桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

実は

2016年01月13日 | 日々の出来事
大太鼓が一番すきです。
落語会で開演の時に二番太鼓という曲が演奏されます。
よく落語会に来られる方はおなじみだと思います。
これは大太鼓、しめ太鼓、笛、拍子木などの楽器をつかいます。
大体僕は笛を担当することが多いんですが、実は大太鼓が一番好きです。

あの長バチを操ってドンドコドンドコ打つのがたまりません。

写真は林家染八さんとツーショットです。

 撮影:上田康介
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桂りょうば初舞台 | トップ | いいこととわるいこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事