桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

落語と芝居の違い

2016年01月27日 | 日々の出来事
よく落語と芝居は違うということを聞きますが、一体どう違うねんと思ってました。
落語と芝居の違いは何なのか?
納得のいく説明はしてもらったことがなっかったので、違いがはっきりとしてませんでしたが、
なんとなく感じることができました。

説明はできませんが自分自身で感じることができました。
役者さんはたちすごいです。

うまくお芝居ができずに苦労している気持ちを察してくれたのか長江健次さん、三倉まなさんが声をかけてくれたり励ましてくれたりします。
明日もお稽古です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいこととわるいこと | トップ | 桜の庄兵衛 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2月6日初日に行きます! (鶴見佳子)
2016-01-28 13:53:03
あさ吉師匠、6日の夜の部に行きます。楽しみにしてます。がんばってください!
返信する
繁八と左近 (あさ吉)
2016-01-28 20:10:13
ありがとうございます。
私は太鼓持ちの繁八と高津神社の神主、淡津左近の二役です。
名前はかっこいいんですがセリフは少ないのでお聴き逃しのないように注意してください。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事