桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

焼くだけ

2013年01月17日 | 日々の出来事
鶏のもも肉を一枚買ってきて塩と香辛料をつけて焼きました。
作り始めて15分で完成!

鶏肉はかたまりで焼いて後からカットするのが僕は好きです。
あのカットする瞬間のだいご味は料理人冥利につきます。ちなみに僕は噺家です。
香辛料パウダーはクミン、チリパウダー、ガラムマサラ、ナツメグ、コリアンダー等揃えてあるので適当にその日の気分でブレンドします。
今日はクミンベースでいきました。鶏肉にクミンはよく合うんです。
鶏肉に塩を振る時は真剣勝負です。岩塩をカリカリとミルで挽きながら経験と勘をたよりに適量まぶします。

高知県のフルーツトマトは絶対火を通した方がうまい。へただけ取って鶏肉と一緒にフライパンで焼いちゃいます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤福もち | トップ | あさ吉のらくごの会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事