桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

シンガポールで大阪をPR

2006年02月19日 | 落語・仕事のこと
先日、シンガポールで仕事をしてきました。
シンガポールの旅行会社の方々50名ほど集まっているレセプションで
大阪のPRを含めた高座を25分ほどつとめました。

まず笛を一曲吹いて、
大阪はおいしい食べ物が沢山あり、人情の深い町だということをPRし、
中でも大阪のうどんは大変おいしいです、と
大阪のうどんを薦め、「時うどん」を英語で披露しました。
日本で「時うどん」を演じる時と受けるところは
だいたい同じなのですが、
シンガポールの方はほんとに大きな声で笑うので
自分がうまくなったんじゃないかと錯覚に陥ります。
終わった後の拍手も僕が高座からおりてからもしばらくなりやまず、
海外のノリの良さを感じました。

ホテルの部屋は30階の角部屋で大変眺めが良かったので、
写真を何枚も撮りました。そのうちの一枚をご紹介します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/25(土)あべの寄席 | トップ | 3月のあさ吉出演情報! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

落語・仕事のこと」カテゴリの最新記事