桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

パキスタンの塩

2013年04月26日 | 日々の出来事
これは何でしょう?
正解!パキスタンで買ってきた岩塩のかたまり。
パキスタンで落語(英語落語)を演じた経験のある人は、世界でも数人ではないでしょうか。
カラチとイスラマバードでの公演が終わったあとなぜか、岩塩を買いにいきました。
車で延々と山を登って行ったことを覚えています。
もっと大きかったのですが(2倍くらいありました)、ちょいちょい料理に使うので大分と小さくなりました。
何に使うかといいますと、パスタを湯がくときに大きなおなべにお湯をわかせて、この塩のかたまりを豪快にそのまま
放り込んで、お玉でちゃぷちゃぷしながら溶かして、適当な所でとりあげます。

この塩湯でパスタとか、お野菜を湯がくとおいしいんです。
でももう今年でなくなりそうです。
またパキスタンまで買いに行くわけにはまいりません。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りの写真 | トップ | 桂あさ吉独演会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがです~ (いーの)
2013-04-26 22:45:42
現地で購入されたパキスタンの岩塩を使ってらっしゃるあたり、さすがです~(*^^*)
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事