桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

茶摘み

2013年05月16日 | 日々の出来事
茶を摘むあさ吉の後ろ姿。
今年は130㎏摘みました!
次の日は全身筋肉痛!
やはり噺家にはきつい作業ですが、すがすがしさもあって身体が喜んでるのがわかります。

麦わら帽子と長靴も板についてきました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知県産とまと | トップ | あの城に忍び込むには骨がお... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茶摘み (葛の葉)
2013-05-17 10:56:44
おはようございます。
おじい様の茶畑ですね。
茶摘みって、すべて手摘み(表現か正しいかどうか?)ですか?

高座のしゅつとした姿とは違ってこれもなかなか似合っていますよ。
私も家庭菜園しています。
麦わら帽子、長靴は必須アイテムです!
写真からは清々しい空気が漂ってきます。
身体が元気になる風景です。
返信する
 (あさ吉)
2013-05-19 21:09:28
結構広いのですべて手摘みというわけにはいかず、機械と手摘みと併用しております。
いつかあさ吉ファンクラブのみなさんと茶摘み落語会を開催したいと思っております!
返信する
茶摘み (葛の葉)
2013-05-20 11:16:09
茶摘み落語会
是非!
皆、麦わら帽子と長靴で茶摘み。
そのあと落語・・・茶の湯ですか(笑)。
正夢になりますように!
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事