桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

自転車

2008年04月14日 | 日々の出来事
自転車を買い換えました。先代のは26インチで白の本当によくあるタイプでした。でも、このオーソドックススタイルの自転車はよくやってくれました。走行距離はかなりのもんだと思います。パンクは10回以上、ブレーキワイヤーも2回交換してます。駅前に置いていて撤去も3回経験しました・・・ところがいよいよお別れの時がきたんです。やたらと走行中にチェーンが外れるので見てもらいにいったところ、自転車やさんが、「これは・・もう限界ですよ。危ないです。走ってる最中に空中分解するおそれがありますよ。」と言うのです。その日はとりあえず乗れる状態に修理してもらったのですが、「空中分解」という言葉が頭から離れず、3日後に新車納入の運びとなりました。ブリジストンのマウンテンバイクみたいなママチャリです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢見の桜 | トップ | あさ吉独演会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事