桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

初ポトフ

2013年01月04日 | 日々の出来事
2013年に入って早くもポトフを作りました。
そしてまたもやミラクルな美味しさを表現してしまいました。
ポトフは作るたびに新しい感動がある。ポトフは一期一会です。
今回使った高知県産の豚バラ肉のかたまり578グラムは非常に質の良いお肉でした。
阪神百貨店の地下のお肉屋さんいいですね。行列ができるはずです。また行きます。

にんじんも鹿児島産の有機野菜でちょっと高かったけど甘くて味が濃かった。
もちろん愛用のアサヒ軽金属の活力なべの力も借りました。マイパートナー!
根野菜を炊くのはこれに限りますね。

そしてこのポトフは数日後カレーに変化します。ポトフカレー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | 文旦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事