桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

英語落語教室発表会

2005年07月31日 | 落語・仕事のこと
本日、僕が講師を務めている梅田のECCで英語落語教室の発表会が行われました。
4月から3ヶ月あまり、10回の授業を修了された生徒さんの中から、
5人の方が舞台に上って英語落語を披露されました。
それぞれ、「時うどん」「いらちぐるま」「天狗裁き」
「ちりとてちん」「たぬさい」を力いっぱい演じられました。
皆さんお忙しい中、時間を見つけて練習されたに違いありません。

今日の発表会が素敵な思い出となるよう、
出囃子を生演奏にしたり(僕も笛を吹かせていただきました)、
落語の前の枕を考えてきていただいたり、
それぞれのキャラクターに合ったネタ選び、出演順など
僕も色々と演出を考えました。
お客さんも沢山来られて、あたたかく楽しい会になったと思います。

皆さん今日は本当にお疲れ様でした!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/22(月)尼崎落語勉強会 | トップ | 8/28 まくらの会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (とめ吉)
2005-07-31 23:33:27
時うどんをやらせていただいた、とめ吉です。

これまでイロイロとご指導いただきありがとうございました。

今後、どういう形で落語と関わっていくか模索しています。

ゆっくり考えつつ、せっかく覚えた「時うどん」を忘れないように日々精進していきたいです。

それでは、また!
返信する
thank you so much!! (オキドキ)
2005-08-05 00:45:49
三味線などの生演奏までしてもらい、ありがとうございました。同期の二人が当日参加できなかったのが大変残念です。ということで再度発表会をやってほしいです。きっとあさきち師匠が1番そうおもってくれてるとおもうので、えー。もちろんわたしたち、いつでも日を空けてその日を待っております。その日までさらに「ちりとてちん」に磨きをかけておきます。
返信する

コメントを投稿

落語・仕事のこと」カテゴリの最新記事