桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

マフラー

2014年10月12日 | 日々の出来事
未だに忘れものをします。
足袋の入れ忘れが一番多いのですが、その次が肌襦袢。
そして今回は帯を忘れました。近くに呉服屋があれば買いに走るのですが、まったくその気配もありません。
しょうがないのでマフラーをしめて出ました。
へこ帯だと思えばいいと自分に言い聞かせながら、舞台にあがりました。
いつも普段は途中で羽織を脱ぐんですが、今日は脱ぎませんでした。
くせで羽織の紐に手がかかったんですが、結び直すふりをしました。

羽織を脱ぐと舞台から降りる時に後ろ姿が変なのでさすがにばれます。
いや~マフラーがなかったら何をまいてたやろ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さんまを本気で焼きました | トップ | 九条の商店街で落語します »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事