桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

10月24日 国立文楽劇場

2017年10月23日 | 日々の出来事
いよいよ明日になりました。
当日券が出ます。
ご来場お待ちしております。
国立文楽劇場は本当にいい劇場です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高坐招魂社 | トップ | 10月25日 中電ホール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファンタスティック!吉朝一門 (スギちゃん)
2017-10-26 09:54:11
行かせていただきました。

吉朝師匠は、今でもカッコいい。
師匠が合間につぶやく言葉は、江戸時代と現代を繋いでくれ、
落語という御伽噺の世界にリアリティを与えてくれると思う。
一気にグッと江戸時代の空気感と現代が混ざる感じ。


伝統を重んじながら、でも古臭くない。
物事を正面から見ていそうで、斜からの視線にも気づかせてくれる。
そんな吉朝師匠の落語は今でも色褪せない。


また7人のお弟子さんも吉朝師匠仕込みの芸を上手く自分たち色に
昇華させて活躍されていて、天国の師匠もさぞ喜んでおられると思う。


そしてお弟子さん達の今でも吉朝師匠を大好きな気持ちに、私の心がキュッとなる、
そんな素晴らしい落語会だった。


企画してくださった吉朝一門に感謝いたします。
返信する
ここは吉朝学習塾? (あさ吉)
2017-10-27 08:06:56
国立文楽劇場にお越しいただいてありがとうございました。
お客様のおかげでいい追善公演になったと思います。
感覚ですが昔の太融寺の2階の広間を使っていた、「吉朝学習塾」を感じました。
まだまだ師匠の足元に寄れませんが精進していく所存でございます。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事