桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

LOVE八卦

2014年08月20日 | 日々の出来事
今日は天満天神繁昌亭の夜席「創作落語の会」に出演しました。
ネタは「LOVE八卦」。私の創作です。もう10年以上前に書いた作品です。
少しずつ手直ししています。

そして楽屋で桂三度さんとツーショットを撮らせていただきました。ジャリズムのころから好きだったので感動。
お葬式のネタなんて伝説的におもしろいんです。
写真をブログに使っても大丈夫なんですか?と聞いたらO.K.だったのでみなさんにご覧いただくことができました。

いつか文枝師匠とのツーショット写真を披露できる日が来ますように。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天満天神繁昌亭の最終日 | トップ | 9月10日は大阪美術倶楽部へ! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日の創作落語会 (ミーちゃんママ)
2014-08-21 21:29:26
とても面白い噺なのに、主人公の生年月日を占い師が昭和56年っと、言われていたので驚きました。主人公は16歳だったはずなのに昭和56年生れは33歳
返信する
昨日の創作落語2 (ミーちゃんママ)
2014-08-22 00:26:25
なので、主人公の年齢だけを言って、生年月日は言わない方が、何年過ぎても、高座で噺が出来るのでは。と素人考えで、ごめんなさい。
返信する
お礼 (あさ吉)
2014-08-22 11:10:19
貴重なご意見ありがとうございます。
実は私もそこのところをどうするか考えたことがありました。
コメントをいただいてまた「LOVE八卦」をもう一度見直そうと思いました。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事