桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

はやぶさ

2012年03月15日 | 日々の出来事
渡辺謙さんが出てる「はやぶさ」を観に行きました。
ひさびさに映画を観て泣きそうになりました。
映画を観てうるっときたのは、ドラえもんの「のび太の結婚前夜」以来です。
「はやぶさ」のラストの大気圏に突っ込んで燃え尽きるシーンは、前のおばちゃんは号泣してました。
はやぶさには4基のイオンエンジンが積んであって、制作者がそれぞれに名前がつけてます。
自分の名前、嫁の名前、二人の息子の名前。
一番初めに止まったのが自分の名前のエンジンていうのもおもしろい。
でもちゃんと地球に帰ってこれて本当によかったです。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親切な人 | トップ | 歴代Mobile phone »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GWの予定 (mika)
2012-03-21 09:18:04
東京に住む者ですが、GWの予定を組もうと思っています。
あさ吉さんの高座があるようなら関西に行こうかと思っていますが、GWの出演予定を教えていただけますか。
返信する
あさ吉の2日間 (あさ吉)
2012-03-21 23:53:16
コメントありがとうございます。
ゴールデンウイークは5月5日、6日に天満橋の常盤漢方という漢方薬屋さんのビルの5Fで
落語会を予定しております。
3時開演で考えてます。
2日連続で、題して「あさ吉の二日間」です。
ネタは当日のお楽しみです。
また詳細ブログでも告知させていただきます。
返信する
Unknown (mika)
2012-03-22 00:11:54
すばやい回答ありがとうございました。
返信する
Unknown (mika)
2012-03-22 21:16:40
もうひとつ教えてください、4月末は何もないのでしょうか。
返信する
あさ吉の2席 (あさ吉)
2012-03-23 20:45:30
4月29日(日)になんばの徳々亭(トリイビルの3階)で「桂あさ吉の2席」という会を予定しております。3時開演。
僕が落語を2席するという超シンプルな会です。
なので予約していただければ、1000円です。
おすすめですよ。
返信する
Unknown (mika)
2012-03-23 23:08:10
2日と2席と2づいてらっしゃるんですね。
どちらかに行こうと思います。
楽しみです。
返信する
Unknown (めりん)
2012-03-24 19:42:38
私もあさ吉さんの落語会
行きたいです。
インフォメーション嬉しいです♪

はやぶさ、春休み中に行くのに
チケット買ってあります。
泣けるんですか…
地球に戻れたのは奇跡×奇跡ですよね
そんな奇跡ってあるんですね
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事